体験記*ハイアットリージェンシー横浜朝食ビュッフェ*2020年11月

おいしいものが食べたーい!あき*です。

今回は、ハイアットリージェンシー横浜の朝食ビュッフェの様子です。ハイアットリージェンシー横浜は朝食が人気とのことで楽しみにしておりました!

噂通り、とてもいい朝を過ごしちゃいました!!ビュッフェのるぽは結構難しいのですが、今回もがんばってご紹介しますね。

それでは、前置きが長くなりましたが、ときめく準備はいいですか?

店内の様子

ハイアットリージェンシー横浜の朝食ビュッフェ会場は、2階のハーバーキッチンでございます。

ぬくもりロビーの吹き抜けから見えていたところ!キラキラしてるから、あそこはなにかなーと見上げていたんですけど、ビュッフェレストランだったんですねなるほどー!

ビュッフェ台はこんな感じです。ここだけだと小規模に見えるかもしれませんが、左側の壁の奥にもずーっと台が続いています!

時間帯にも寄るかもしれませんが、日曜日の朝でこんな感じです。ぎっしり常に行列ってことはありませんでした。ただ、席数がそんなにないようで、時間帯によっては席が空くまで待つこともあるそうです。朝早めがおすすめ❤

ビュッフェ台の様子

全部は写しきれていませんが、ところどころピックアップしてお送りしたいと思います!ビュッフェ台の様子、どうぞお納めくださいませ❤️

まず入口付近で映えまくっていたのがこのドリンク台。特にフルーツウォーターがかわいすぎるーっ!フレッシュジュースはもちろん、スムージーもありました。ヘルシーな朝を迎えられそう!

コールドミール

コールドミールも充実。ハム系やサンドイッチ大好きなので、このあたりが充実してるのはうれしいです!

おなかいっぱいになっちゃうのでいつも悩むんですけど、悩みながらも全種類取っちゃうんですよね!うっかり2枚くっついてるの釣り上げちゃうと、あぁー1枚でいいのにぃーあぁー幸せーーーってなります。

サラダもこんなにカラフル!スティックいいですね。ポリポリ気軽に楽しめるし、いろんなディップ試せるのもうれしい!

そうそう、ちょっと写り込んでいますが、使い捨ての手袋が用意されていますのでそちらを装着して、マスクをして、ビュッフェへ向かいます。

なんと驚き、チーズも3種類ありました!!!カマンベールとかはもしかしたらあることあるかもしれないけど、このラインナップはすごくないですか?!

チーズ好きだからうれしくなっちゃった!

シリアルやヨーグルト、フルーツも充実しています。シリアルは小袋タイプ。

フルーツは、奥の方に写ってるんですけど見えますかね?メロンとライチがうれしかったです❤️大好きな2つ❤️❤️

ホテルブレッド

その隣にあったのがこのパンとジャム!え、ジャムまさかの1瓶提供ですか?!震える。思わずもちかえりたくなっちゃいます。(さすがに自重しました)

パンもこの種類、ホテルのパンはおいしいですよねー!個人的にホテル朝食の醍醐味はパンと卵料理です。

あ、パンのアップもありました。食パン、ロールパン、バケットなど食事に合うものとショコラなどありました。別の場所にクロワッサンも。

そして左上の包みはなんとカップケーキ!個包装になってるのすごい。とってもかわいいので、取り分けの様子で写しますね。

マドレーヌとかフレンチトーストとか、お供のクリームやジャムとか❤️

こんなに好きなもの並べられたらこまっこまる、えぐえぐ(取る)クリームたっぷりにできるのもうれしい!ここにクロワッサンありましたね。確かこの台にはトースターもあったので、カリカリに温めることができます。

>>ハイアットリージェンシー横浜予約

ホットミール

ホットミールも載せていきますね。

これは、確かキッシュかな??このあたりからビュッフェ台を写すのがさらに難しくなっていくのです。。タイミングとか並び方とか。意外とひとつひとつが離れて配置されてるんですよね。

パニーニ!大好きパニーニ!!元々サンドイッチ系好きですが、イタリアに行ってからますます好きになりましたパニーニ❤️(もはや言いたいだけ)

ビュッフェにあるの珍しくないですか?!これ1個で朝ごはんには十分なボリュームってわかってるけど取っちゃいました。

あとソーセージとかお魚とか。ほらね難しいー難しいよぉ。感じてください。

ハイアットリージェンシー横浜のビュッフェ台は、目の前がキッチンになっています。すぐに補充できていいですね!調理する人は大変そう。

和食

和食コーナーも充実してます!・・・うん、見えないですよね。わかってます。全然写せてないすみません。

手前のお洒落なボックスは焼き魚です。他にもいろいろありました!朝は和食派、洋食派、私のような雑食派がいるので、どちらも充実してるのはありがたいですよね。

ご飯のお供もこの充実っぷり。奥にある納豆がね、面白かったんですよ!これものちほどの取り分けの様子でお伝えしますね。

お味噌汁もありますー。朝食はほっこり派の方はこちらをどうぞ❤️

飲み物

冷たい飲み物は、印象的だったので最初に貼っちゃいました。

あたたかい飲み物はこんな感じです。

私がコーヒーを飲まないので基本スルーなんですけど、どうですかね。朝コーヒーのみなさん的にはどうでしょうか。ご満足いただけますでしょうか。

私はこっちこっち、紅茶ー!って思ったら、ええぇぇえ!!ロンネフェルト先輩じゃないですか。会いたかった!!

え、このパッケージあんまり持ってないし、めちゃめちゃ種類豊富だし、え、本当にうれしいです。え。突然の出会いに動揺。ロンネフェルト大好きなんです。このケースっていただけないですかね?(ダメです)

カップはNIKKOのFINE BONE CHINAシンプルなデザインです。HARMONIC MOTIONかな??

飲み口が広くて飲みやすそう❤️私は、カウンターでは淹れずにお湯だけ注いで、席でティーバッグどぼん派です。その方がきれいにパッケージ開けれるし(持って帰りたい)抽出の様子も見れますよね!

>>ハイアットリージェンシー横浜予約

取り分けた様子

さて誰得コーナー。取り分けた様子です。このあとも出陣してるのでとりあえず第一陣ってだけなんですけど、別に私の好みはどうでもよいと思うので1番きれいな状態だけで。笑

はじめなので、サラダ系やパンが多いです。右下にあるのが、個包装マフィンです!もうこのまま売り物にできるじゃないですか。かわいい。

サラダ、コールドミール、パニーニ、ソーセージ、、うん、初回だけで趣味ダダ漏れですね!もっとお野菜食べなさい!!

本当はジンジャエール飲みながらサーモンとか生ハムとチーズを永遠に食べていたいんですけどこのくらいで我慢しました。

あ、これこれ!納豆!!

なんと黒納豆らしく、本当に甘めが真っ黒でした。ちょっとびっくりしちゃった!写真で色伝わりますかね?

味は普通に納豆、ちょっと歯応えしっかりめかな?って感じでした。たれとからしもいい感じでおいしかったです❤️

ほら見て夢のようなプレート。粉に溺れたい。パンは、こういうときだとクロワッサンが1番好きです。

フレンチトーストのところにチョコレートのトッピングあったのかわいすぎません?!いっぱいもらってきちゃった❤️

ロンネフェルト様。一杯目はアッサムをいただきました。紅茶はもう、アフタヌーンティーに来たんですか?ってくらい浴びるほどいただいてしまいました。ありがとうございます。

シリアルコーナーにあった牛乳でミルクティーにもしました!

>>ハイアットリージェンシー横浜予約

あとがき

ハイアットリージェンシー横浜の朝食ビュッフェ、いかがでしたでしょうか?少しでも雰囲気やラインナップの充実さが伝わったらうれしいです❤️

写真には写っていませんが、かなり大きな窓で自然光が気持ちいいレストランでした。しまった、ビュッフェ台ばかり撮っていないで客席を撮らないといけなかった。

ビュッフェ台の下は引き出しや扉になっていたのですが、その取っ手がすごく可愛かったんですよー!こちらはスプーン。お魚とかタツノオトシゴとかありました!フロントもそうでしたが、かなりインテリアにこだわられているのを感じます。

ホテルの朝って、ビュッフェかルームサービスか迷いますよね!どちらも捨てがたいー選べないー❤️❤️

気持ちのいい朝をありがとうございました!

ホテル情報

ハイアットリージェンシー横浜

 

〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町280ー2
045-222-0121

・みなとみらい線『日本大通り駅』から約3分/『元町・中華街駅』より約5分 ・JR京浜東北・根岸線『関内駅』から約10分

>>ハイアットリージェンシー横浜予約

コメント

タイトルとURLをコピーしました