ホテルニューグランドの専用ラウンジレポート*2020年10月

また貴族な時間に戻りたい・・あき*です。こんばんわ。

思いがけずすごいボリュームで長い連載になってきましたホテルニューグランドのルポ、いよいよ最終回でございます。やだ寂しい!!

プルミエスイートに宿泊させていただいたので、クラブフロアの専用ラウンジを利用できました!今回はそのクラブラウンジ「The Club」のブログでございます。

ホテルニューグランドさんのクラブラウンジはそこまで規模は大きくないのですが、素敵なひとときを過ごさせていただきましたよ!

今回も、ときめく準備はいいですか?❤

専用ラウンジは16階

さて専用ラウンジは、ホテルニューグランドのタワー館16階にあります。

16階へ行くにはエレベーターの鍵穴にルームキーを差し込まないと選択できません。特別感❤❤

別のエレベーターでは18階がなかったんですけど、この機体にはありました。よほど特別なフロアなんですね・・!勝手な予想では結婚式関連とみた!

16階に着くとエレベーター目の前がザ・クラブです。

営業時間は10時~18時。クラブラウンジとしては営業時間短めですね!朝食やカクテルタイムはなくてティータイムの運営みたいです。利用を考えている方は予定を立てる際にお気を付けください。

ゴールドな内装にドキドキしちゃう。ここにもしっかりアルコールが備え付けられていました。

「The Club Executive Lounge」のプレート、めちゃめちゃときめきますね❤

鏡面になっていて写りこむので正面からは撮れませんでしたぐすん。撮ってる間に娘が中に入っちゃう。ちょっと待ってまって・・!

 

ホテルニューグランド専用ラウンジの様子

ラウンジ内に潜入!

たまたま、お部屋に案内していただいたスタッフさんと外ですれ違ったんですけど、そのときお会いしただけなのにしっかり名前付きで挨拶していただけました。ホテルマンのホスピタリティ本当にすごい・・。記憶力どうなってるんですか・・!

さてラウンジです。この写真は、ラウンジ奥から振り返ってる感じ。写ってませんが右奥がラウンジ入り口という位置取りでございます。(わかりづらくてすみません)

4人掛けられるテーブル席や、窓際の2人席など、人数や用途に合わせてお席を選べます。チェックインしてすぐの夕方頃に伺ったんですけど混雑はしておらず、ゲストの回転も速かったように感じます。

新型コロナウイルスの影響もあるので、ゆったりおしゃべりというよりは一杯お茶してすぐお部屋に戻る方が多かったんですかね。

ラウンジ奥の調度品たち。

このときはついてませんでしたがテレビとかもありますねー。いろんな用途で使われることもあるのかな??

派手過ぎず割とシンプルなしつらえですね!木の色合いで落ち着いた大人の空間って感じでした。

 

専用ラウンジからの眺め

素晴らしいのがラウンジからの眺め!大きな窓で気持ちいいーですよね❤

左側にベイブリッジが見えていました。手前が山下公園。港側を向いてる位置取りになるのかな?ん?なんていえばいいんだ??港の見える丘公園方面・・になるのかな。(方向音痴)

正面がマリンタワーです。今は改装中なので地肌が見えててちょっとレアですね。

右側覗き込むと元町の山の上も見えてきます。私の大好きな異人館街がすぐそばにあると思うともうときめいてしょうがない❤

このへんに住んでたら上品レベルがあがりそう・・。(という憧れ)

 

飲み物と焼き菓子

席につくと、焼き菓子と封筒を渡されました。

封筒はマスク入れだそうです!今どきのおもてなしですね。テーブルの上に置いたり、ふわふわっと床に落ちてしまうとなんだかもうはぁーあってなってしまうのでありがたいです。

焼き菓子は大好きなフィナンシェ❤フィナンシェ大好きなんです私!ホテルニューグランドのロゴ入りフィナンシェ!わーい!!

飲み物はこちらから選びます。種類いっぱいありますね❤

ココアと迷ったんですけど、フィナンシェと合わせたかったのでアッサムのミルクを頂きました。子供たちにもジュースを頂けてありがたかったです。

スタッフの方がサーブしてくださったんですけど、カウンターに茶葉が並んでいたのでちょっと見学。キャニスターに詰められてる茶葉ってどうしてこうかわいいんでしょうね❤

配置を見るとセルフサービスっぽい気がしたんですけど、サーブしていただけたのはコロナ禍だからかしら??

やってきましたアッサムちゃん❤

ミルクもちゃんとピッチャーで提供いただけて、ミルクたっぷりのミルクティーを楽しむことができました。元々ミルクティー好きなんですけど、フィナンシェみたいな焼き菓子があるときはもうそのペアリングで口の中が幸せすぎるんですよねぇ!!

ちらっと見えてるホテルのロゴ入りお砂糖にもときめいてくださいね。きゅん。

横浜元町の景色を眺めながらのゆったりティータイム。

営業時間的に、がっつり観光してくると間に合わないので利用できない人も多いのかなーと思うんですけど、だからこそ利用できる人はゆったり時間を過ごせるのかも?

タイミングが合う方はぜひ利用してみてください❤

あとがき

専用ラウンジでも思いがけないときめきに出会っちゃいました!

ラウンジ入ってすぐに待合室?ちょっとしたスペースがあったんですけど、そこに並んでいたナプキンたち。わかりますか?!

なんとシンデレラ城ー❤そしてミッキーミニーとドナルドデイジー。えぇー!上手ー!!!

スタッフの方が作ったらしくて、うれしそうに語ってくださいました。ミッキーたちはディズニーの作り方を参考にして(Youtubeなどで投稿されているらしいです)シンデレラ城はオリジナルだそうです。びっくり!上手すぎる!!すぐわかりますよね、シンデレラ城って❤

0歳からどっぷりディズニーの英才教育を施されている娘も大喜び。一瞬でシンデレラ城って把握してました。

新しい美女と野獣のお城とかマーメイドラグーンのお城とかいろいろ作ってほしくなっちゃう❤

ちょうど人数に合うお席を片付けているところで、待たせていただくためにこのスペースに入ったんですけどうれしい驚きでした。待ててよかった!こう思えるのもおもてなし故ですよねぇ。

私も昔、ディズニーキャストさんにナプキンの折り方教えてもらってチャレンジしたんですけど結構難しかったんですよ。なかなか形にならなくて。

とってもお上手❤楽しいひとときをありがとうございました!

プルミエスイートや朝食については別記事を書いているのでぜひご覧になってください。

施設情報

ホテルニューグランド

 

〒231-8520
神奈川県横浜市中区山下町10番地
TEL : 045-681-1841(代)
FAX : 045-681-1895

みなとみらい線「元町・中華街駅」
1番出口より徒歩1分
JR根岸線「石川町駅」徒歩13分

>>ホテルニューグランド予約

コメント

タイトルとURLをコピーしました