サンルートプラザ東京探検*2018年5月

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル、サンルートプラザ東京に宿泊してきました!

ディズニーの公式ホテルがもちろんだいっすき❤なんだけど、最近はオフィシャルホテルも楽しくなってきたあき*です。(そうですか)

外観・行き方

オフィシャルホテルへは、ベイサイドステーション(リゾートライン)下のロータリー1番乗り場からシャトルバスで向かいます。

駅目の前のヒルトンやオークラは歩いても行けそうですが、サンルートはちょっと奥の方にあるので、迷わずバス!

ディズニーランド、舞浜前のロータリーからもシャトルバスは出ています♥(ありがたい!)

このバスがまたかわいいんだ❤❤

窓もミッキーバックランプもミッキー、無駄にお尻としっぽもついてる!!(言い方)

車内ももちろんかわいい!

ミッキーづくし❤

たくさん他のお客様も乗っていらしたのであまり写真は撮れず。。。

座席も天井もつり革もミッキーです!

いつかバスの記事を書くと公約を掲げます!!

3~5分ほどで到着ーっ

ヤシの木が立ち並んで、リゾートな景色ですねー❤

なんで曇ってるんだろーぉ?

私の数多き性癖のひとつであるホテルサインも。

大きすぎて撮れなーいかっこいー❤

それでは、ホテル内に潜入しましょー❤

潜む必要はなにもないですけどもーっ

今だけ限定の特別価格!ホテル旅館予約【一休.com】タイムセール実施中!

ロビー

チェックインするフロントカウンター。

GW真っ只中の3時頃でしたが、すぐに対応していただけました。

ルームキーは、希望すれば複数枚いただけます。

それぞれ自由に動けるからありがたいですねー!

チェックアウト時に返却する必要はなく、記念に持って帰ることができます❤

ロビーはひろびろ。

映画が流れていたので、お子さんも退屈しなさそうです。

ありがたい!

お部屋に行く前にもうちょっとロビー探検ーっ

フロント奥に進むと、お店があります。

ちょっと街並みみたいになっててかわいかった❤

さすがオフィシャルホテル、ディズニーのお土産やさんもありました。

パーク内のお店やボンボヤージュはすごく混んでいるので、ホテルのお土産やさん結構おすすめです!

イベントのお菓子や定番のお土産は大体売ってますー。

コンビニもあります。

コンビニというのにはスケールが大きくて、東京土産みたいなのも売っていました。

ガチャガチャやミニゲームコーナーもあったので、お気をつけくださいー笑っ

35周年仕様のフォトスポット発見。

原寸大?結構大きいです。ミッキーが大人の身長くらい。

フラッシュを炊いて撮るとサプライズが起きるらしいのですが、私はよくわかりませんでした。。

隠れミッキーが現れるらしいのですが。(さらっとネタバレすみませんでも言われないとわからないレベル!)

みんな大好きメダリオンもあります!

ご存じの通り、私は1イン1枚と決めているので(知らんがな)、今回も1枚だけ作りました。

どっちの絵柄にするか悩むのも楽しいー❤

面白かったのがこちら。

エントランス左にあるレストランなんですけども。(フロントよりも先に目に飛び込んできます)

深夜メニューなるものがありまして。

閉園まで思いっきりパークを楽しんだあとに、駆け込みご飯ウェルカム!!みたいな。

最高かな?

レストランはまた別途、利用したら書きます!

ロビー中央は結婚式スペース。

昼間は、日の光がよく入りそう!

ホテルウェディング憧れですねーっ

真っ赤な絨毯がしかれた階段、優雅ですね!!

気分はそう、プリンセス❤(ただしエスカレーターで登りたいアラサー)

キャッスルフロア

さて、やっと客室フロアにあがってきました。

見るとこたくさんで部屋までたどり着けないのはホテルあるあるですよね!(私だけ?)

今回宿泊したのはキャッスルルームと言って、「~エレベータを降りた瞬間から、城の一室のようなファンタジー感あふれるお部屋~」らしいです!たのしみ❤❤❤

エレベーターからかわいいもんね、もう!

エレベーターホールにこんなかわいいアーチあったら、用がなくてもくぐるしかないですよね。

用もないのにくぐってみたら、かわいらしいたまごちゃんがいました。

イースター期間中だったので、お子さま向けにエッグハントプログラムがあったみたいです。

スタンプラリー大好き!エッグハント大好き!!な私としては、やるしか選択肢なかったのですが。。

パークで堪能したのでへとへと。笑

今回は泣く泣くあきらめました。

朝はこんなに後光がさします。

リゾートエッグ!!

廊下

さて、エレベーターホールでごちゃごちゃする時間はまだ続きますよ。

振り替えるとそこは、キャッスルだった。

ああああああ好きぃ。。!

壁紙がどちゃくそかわいかったんです!!(言い方)

こんな無駄にくりぬかれてたり。。(言い方)

窓とかフラミンゴさんとか噴水は絵なのに、植栽と照明は本当に設置されてたり。。あぁ幸せ。

トリックアート的エレベーターホールで小一時間佇んだら(うそです)、いよいよお部屋へ!

廊下はこんな感じーっ

ところどころの照明もこだわっててかわいい❤

こんなとか

こんなとか。

あ、あ、アリスだ!アリスイメージなのかな?!!

ノーマル照明も、ノーマルとは思えないかわいさ❤

さすがキャッスルルーム!!

壁紙のストライプとドアの色もかわいーい❤

製氷機

やっと部屋に入るか?と思ったでしょ、そこのあなた。

残念。私にはもうひとつ大事な任務があるのです。

ホテル宿泊時に必要なもの、そう、それは製氷器。

いたよー、いたよー!!

さっきのエレベーターホールのリゾートエッグちゃんのとこにいたよー❤

あのアーチはエッグのためじゃなく、製氷器のためだったんですね、なるほど。

お茶やジュースもありましたので要チェックです。

チェックイン、チェックアウト

フロント部分でも触れましたが、チェックイン時に申し出れば人数分のルームキーを用意してもらえます。

朝食などの予約があれば、チェックイン時に朝食券をもらえます。

チェックアウトは、お部屋からフロントへ電話をかけるだけ

追加清算がなければ、そのままチェックアウトできます。やだすごい楽!

ルームキーもそのまま持ち帰ってOKなので、記念のアルバムにはさみこみましょう❤

ホテル情報

サンルートプラザ東京は、キャッスルルーム以外にもプレジャールームとかキャプテンズルームとかトゥインクルルームとか・・とにかくすごい種類の客室があります!!

どれも雰囲気こだわっていて、次はどこに泊まるのか考えるのもわくわく♥

サンルートプラザ東京

〒279-0031
千葉県浦安市舞浜1-6
0120-112-239

予約

>>サンルートプラザ東京予約

公式HP

www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp

えっ、おしまい?!お部屋は??って思ったでしょう??

なんとびっくり。この記事ではたどり着きませんでした!!

お部屋記事も書くので、お手数ですがそちらをご覧くださいませーっ

タイトルとURLをコピーしました