ホテルオークラ東京ベイ探検*2019年1月

ディズニーオフィシャルホテルのホテルオークラ東京ベイに宿泊してきました!

オフィシャルホテルのなかでも気になってたひとつだからうれしー❤️

外観・行き方

舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗り、ふたつめのベイサイドステーションで降ります。

そうすると、もう目の前!

オフィシャルホテルのなかでも圧倒的立地のよさです。どどーん!

駅前からバスも出ていますが、本当に一瞬なので歩いちゃったほうが早いかも?

でもバス自体ミッキー満載でかわいいので、せっかくなら乗りたいですよね❤️

今は30周年のお祝い中だそうで、エントランスに大きなオブジェがありました!

夜になるとすっごく素敵なイルミネーションに❤️

いつもキラキラしてたの、これかー!

芝生に入って撮影することができます。

3歳児だと、ちょうどトンネルくぐれて楽しかったみたいです。

ママは寒いから早くホテル入りたいです。(真顔)

オークラ東京ベイといえば、このイルカのモニュメントが印象的ですよね!

でもすーごい高い位置にあるから撮るの難しい!笑

ホテルサインも置いときますね。

ロビー

それではロビーの中へー!

目の前がフロント、左側にコンビニ、右側がレストランや客室フロアへのエレベーター。

かなり広々したロビーです。

きれいなお花がお出迎え❤️

入ってすぐがフロントなので、チェックインの列にすぐ並びました。

オークラさんはOne Harmonyの加盟ホテルなので、会員の方はお忘れなく!

一休から予約するとポイントはつきませんが、宿泊回数はカウントされますし、レストラン割引などは使えます。

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』

かなり広いソファもあるので、チェックイン待ち同行者の方もゆるりできます。

すごく大きな革張りのソファ!

コンビニ前にもちょっとスペースがあります。

ここではディズニー映画上映中ー!

案内待ちの間、子供が静かに見ててくれるのでかなりありがたいです。

ロビー階はぐるり中庭を囲んでいます。

この中庭がまたかわいい❤️

こちらにも30周年のイルミネーションがありました。

やっぱりイルカがモチーフなのかな?

見上げると4体に見下ろされていた・・。

ちょっとアンバサダーホテルのプール思い出します。

ホテル全体のミニチュアも発見したので❤️

背の低い棟は結婚式などで使う宴会スペースみたいです。

客室フロア

それでは客室フロアへー!

エレベーターホールもどこか上品なかわいらしさでした。

ホテルの廊下って、なんでこう迷路みたいなんだろう・・!

不思議なワクワク感でテンションあがってしまいます。

あ、ちなみにロビー階のエレベーターホールにメダリオンありました!

見つけると記念に必ず作っちゃいます❤️

あとがき

さらーっとホテルオークラ探検でした!

お部屋や朝食ビュッフェの様子は別記事で❤️

オークラさんは、ちょっと女性らしいかわいさ?上品さ?があるので好きですっ

お部屋もすーごいかわいかったですよー!

コンビニは品揃え充実してまして、シャンプー洗顔系も困らないし、オムツもありました。

大人だけならアメニティで済むけど、子供がいるとなにかと物入りですよね。

ただ、現金しか使えなかったのでお気をつけくださいませ!

あ、エレベーター横にディズニーお土産屋さんあったのに、写真撮るの忘れました。涙

Heartwarming Winter Nightsなるものが開催されていて、抽選券もらっちゃいました!

ロビーの特設会場でくじを引きます。

残念ながらなにもあたりませんでしたが、飲み物などいただけるみたいー!

2月末まで開催しているみたいですっ

ホテル情報

ホテルオークラ東京ベイ

〒279-8585
千葉県浦安市舞浜1-8

047-355-3333

予約

>>ホテルオークラ東京ベイ予約

公式HP

www.okuratokyobay.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました