熱海ホテルミクラスに宿泊

熱海の海沿いにあるホテルミクラスに宿泊しました!

ホテル共用部

入口はこちら。ちょっと小さくて車入口と同じなのでお気を付けください!

熱海駅からタクシーで訪問しましたが、道を知っていれば歩けると思います。数十分はかかります。

3月だったので、ロビーには桜の生木が飾られていました。うれしい!

奥にはホテルグッズやお土産のショップ。

さらにその奥はカフェスペースになっているようでした。

このフラットなソファの左側がフロントデスクです。

チェックインを済ませてさっそくお部屋へ♪

ディナー予約ぎりっぎりの時間になってしまい事前に電話したのですが、とても丁寧に対応していただけました!(写真は時間があるときに撮りましたよ)

壁も床も黒くてシックですねー!!かっこいい!

お部屋

こちらが宿泊するお部屋でございますー。

ルームキーはカードタイプ。チャイムがついてますね!

まだ娘はハイハイの頃でした。なので普通のホテルだと、土足部分を這わせることになってしまうんですよね・・。主人がそれは断固拒否!なので、ベッドの上に留めるのに一苦労。。それで疲れてしまうんです。

土足じゃないホテルってあるのかな・・

ということで今回は、お家のように玄関で靴を脱ぐホテル客室を探しました。

いつもお世話になってる一休様が素敵なホテルをたくさん教えてくださいました♥

豪華ホテル宿泊券プレゼント! by 一休.com

そして、ミクラスさんのこのお部屋にたどり着いたんです!

利用したのは、温泉付ファミリールームのコンセプトルームです。

じゃーん!!!

あぁ・・、写真が下手で広さが伝わらない!!

ボンボンとお部屋の写真連投するので、感じてください!!(え

玄関がこちら

何足でも大丈夫!どころかベビーカーも数台置けますね。

玄関の目の前に大きなソファ(ここで充分気持ちよく寝れそう)

そのソファから左側へ進むとキッチン、トイレを通ってダイニングへ

わくわくわくわく

ダイニングには、消しゴムハンコ作家の津久井智子さんの壁面アートが!

水族館みたいでかわいい!

ソファ横に津久井智子さんの消しゴムハンコ本も。

ダイニング、壁面アートの向かい側には大きな60インチのテレビ!

玄関の方を振り返るとこんな感じ。

ウォークインクローゼット発見!

ハンガーも荷物も余裕で入ります。

3世帯で来ても大丈夫ですねこれは!

玄関へ戻って、右側には寝室が。

温泉利用の案内とパジャマが鎮座されておりました。

寝室にもテレビありますよ、うふふ。

こちらにも消しゴムハンコの壁面アート!

熱海の海ですかね、癒されますー♥

しっかりと扉を閉めることができます。

小さな子供が寝た後、そろりそろりと動かなくていいのはありがたい!

バス・トイレ・キッチン

ウェッジウッド様のティーセット。

コーヒー、紅茶、緑茶と取り揃えておられました!!

カウンター下には収納たっぷりな棚と冷蔵庫があります。

カウンターには小さいシンクもあります。

ポットのお湯、洗面台から取るの若干抵抗あるのでうれしいですねっ

キッチンの向かい側にトイレ。

機能完璧にそろってますねー!!ボタンがずらぁーっ

トイレの個室内に、こんなしっかりとした手洗い場が。

ダイニングの奥にあるお風呂。

これが広くてびっくり!!!

ガラス張りですが、ロールカーテン降ろせるので複数家族でも利用できますね。

大きな洗面台が2つ。朝のケンカもなし!!

アメニティも充実です。シャンプーとかは基本持っていく派なんですけど、ミクラスさんのアメニティはPROVINSCIAでいい香りだったので、そのまま使わせていただきました♪

お風呂ーーー!!!!

広さ、伝わりますかね。左側にちょこんと置いてあるのがアメニティのシャンプーなどです。一般的なサイズ。

ちょっとした大浴場ですねこれは。

・・・大浴場行く必要なしですね!(行きました)

ルームサービス

主人のお誕生日だったので、ケーキを予約しました。(※3日前までだそうです!)

レストランで出していただくこともできるそうですが、赤子連れなのでお部屋にお願いしました。

5号サイズ?かな??

しっかり大きくて、甘くて、とってもおいしかったです♥

温泉大浴場

私は夜、主人は朝利用しました。

きっもちよかったーーーーー!!!

すっごい広くて種類が何個もっていうわけではないんですけど、十分くつろがせていただきました。

露天風呂からみる熱海の水平線たまらないーーーっ

スキンケア類も完備されています。

女性は、温泉上にリラクゼーションルームがあります。

ひろーい部屋にソファが置いてあるんですけど、寝そべると大きな窓から海を眺めることができます。

日当たり最高で、気持ちよくて、うたた寝しそうになりました。

個ブースになっている化粧コーナーもあります。

大月ホテルの和風館と館内連絡通路で繋がっていて、そちらのお風呂も利用できるみたいです。(今回は時間がなく利用できませんでした。)

あとがき

主人の30歳BIRTHDAY旅行だったので、特別♥なお部屋にしました!

してよかったです!!

ハイハイ期の赤ちゃん連れでホテルお探しなら本当におすすめです。

高いベッドから落ちないか、這いずり回って汚くないか、心配する必要がなくてゆっくりできます。

子供自身もストレスフリーだったようで、いつも以上に動き回って楽しそうでした。

なかなか歩行が進まなかったのですが(つたい歩きしかする気ない)、ミクラスさんで急に開花したのかたくさん歩いてくれました。

いろんな意味でとっても想い出になりました。

ありがとうございました!

ホテル情報

HOTEL MICURAS

〒413-0012

静岡県熱海市東海岸町3-19

0557-86-1111

www.micuras.jp

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

コメント

タイトルとURLをコピーしました