ホテルニューグランドのルームサービスメニュー一覧*2020年9月

最高のクラシックホテル、ホテルニューグランドのルームサービスメニュー紹介です。

出だしからわかりますよね。もうニューグランドにめろめろ。すっかりお気に入りホテル❤お部屋の詳細も書いてみたのでぜひご覧ください。

ホテルロビーなどの探検はこちら。想像以上にスケールの大きな世界が広がっていますよ・・!

今回は残念ながらルームサービスを楽しむタイミングがなかったのでメニュー写真のみですが、また利用することがあったら追記していきたいと思います。

では早速どうぞ!デスクに置いてあったルームサービスメニューです。メニューと料金そのまま載せてます。時期やイベントで内容が変わることもあるかと思いますので、参考程度にどうぞ

朝食メニューの札も一緒に入っていました。

今回、一休で朝食付きのプランを予約したんですけど、ルームサービスの朝食も選択できるとのことでした。迷っちゃった!!!(対象になるかはご自身で確認してくださいね)

アメリカンブレックファースト

朝食メニューはこんな感じ。23時までに扉の外側にかけておきます。時間は30分単位で選べますので起きている自信がある時間にしましょうね。

アメリカンブレックファースト ¥3,500
ジュース
 オレンジジュース、トマトジュース、グレープフルーツジュース、パイナップル
卵料理
 目玉焼き、両面焼き、ゆで卵、半熟、固ゆで、スクランブル、オムレツ、ポーチ
付け合わせ
 ベーコン、ハム、ソーセージ
パン
 トースト、モーニングロール
お飲み物
 コーヒー、紅茶(ミルク/レモン)

Breakfast/ご朝食

7時から10時に選択できるメニューたち。一番上のアメリカンブレックファーストは先ほどのメニューですね。

ジュースやフルーツ、サラダやパンのリストです。

私はねぇこのなかだとハッシュドブラウンポテトが気になります❤あとフレンチトースト。蜂蜜かメープルシロップどっちかなんて選べないなぁ!

Juices ジュース
 オレンジ、グレープフルーツ、トマト、またはパイナップルジュース 各¥900
Fruits フルーツ
 グレープフルーツ ¥1,000
 パパイヤ ¥1,000
 フルーツの盛り合わせ ¥2,200
Cereals & Yoghurt シリアル&ヨーグルト
 コーンフレーク 各¥900
 ヨーグルト 蜂蜜添え ¥900
Potatoes ポテト
 フレンチフライポテト ¥700
 ハッシュドブラウンポテト ¥900
Salad サラダ
 取り合わせサラダ ¥1,300
Breakfast Breads ブレッド
 トースト 各種ジャム添え ¥650
 シナモントースト ¥800
 モーニングロール3個 各種ジャム添え ¥700
 フレンチトースト 蜂蜜またはメープルシロップ添え ¥1,000
 パンケーキ 蜂蜜またはメープルシロップ添え ¥1,300
卵料理や肉料理。うーんこの中だと・・自宅では挑戦すらできないポーチドエッグ、ホテルといえばとろふわオムレツ❤コーンビーフハッシュも気になりますね!あとはもちろん紅茶。あとホットチョコレートも!!

Eggs 卵料理
 フライ、ボイル、ポーチ、スクランブルまたはプレーンオムレツ 各¥1,100
 スパニッシュオムレツ ¥1,400
 マッシュルームオムレツ ¥1,400
 付け合わせ ハム、ベーコン、ソーセージ 各¥800
Meat Breakfast Dishes肉料理
 コーンビーフハッシュ ¥1,400
Beverages お飲み物
 コーヒー ¥900
 紅茶 ¥900
 カフェオレ ¥900
 ホットチョコレート ¥900
 ミルク ¥700

Private Dining Beverage/お飲み物

16時から23時に注文できるメニューです。

まずはアルコールですね。ラグジュアリーなお部屋でお酒を嗜むのどんな気分なんだろうー!!アルコールには弱いので、そういう時間はあまり楽しめないのです。うらやましい❤

Champagne シャンパン
 Half ¥7,000
 Full ¥14,000
White Wine 白ワイン
 Half ¥5,000
 Full ¥10,000
Whisky ウイスキー
 シーバスリーガル12年、バランタイン12年 ¥各22,000
 ジャックダニエル、ホワイト&マッカイ、L.W.ハーバー 各¥17,000

Red Wine 赤ワイン
 Half ¥7,000
 Full ¥14,000
Beer & Sake ビール&酒
 国産ビール ¥950
 輸入ビール ¥1,000
 日本酒 ¥1,200
Aperitif アペリティフ
 シェリードライまたはスイート ¥1,200
 キール ¥1,200
 グラスワイン赤または白 ¥1,500
Soft Drink ソフトドリンク
 コカコーラ ¥900
 オレンジジュース ¥900
  アイスバスケット ¥500

Dinner/ご夕食

夕食は16時から23時まで頼めるみたいです。

わぁーー食べたいものがたっくさん❤まずねぇスモークサーモンは大好きでしょー。シュリンプもいいなぁ。1階のレストランCAFEがとってもおいしかったのでパスタやカレーも期待できちゃう。ピラフもおいしそー!!

Appetizers オードブル
 スモークサーモントラウト ケイパー添え ¥2,800
 シュリンプカクテル ¥2,500
 おつまみオードブルセット ¥2,800
Soups スープ
 オニオングラタンスープ ¥1,400
 コンソメ温製または冷製 ¥1,200
 ポタージュスープ ¥1,200
Rice dishes & Pasta ピラフ&パスタ
 スパゲッティナポリタン ¥2,000
 ビーフカレー ¥2,400
 シュリンプドリア ¥2,400
 小海老のピラフ ¥1,900
 ステーキピラフ ¥2,900

わぁ、お魚とお肉のメインももちろんですけど、私サンドウィッチ系大好きなんですよねー❤アメリカンクラブハウスサンドウィッチお願いしまーす!!

Sea-food 魚料理
 シェフのおすすめ魚料理 ¥3,900
Entree 肉料理
 牛フィレステーキ ¥4,200
Beverage お飲み物
 コーヒー ¥900
 紅茶 ¥900
 カフェオレ ¥900
 ミルク ¥700
 オレンジ、グレープフルーツまたはトマトジュース ¥900
Sandwiches & Cheese サンドウィッチ&チーズ
 ビーフステーキサンドウィッチ ¥2,400
 アメリカンクラブハウスサンドウィッチ ¥2,100
 ハムサンドウィッチ ¥1,600
 ミックスサンドウィッチ ¥1,800
 チーズの盛り合わせ ¥1,800

下の方に写真が載ってました!わぁ、ドリアもおいしそうですね。あとね、デザートのクープニューグランドが気になる。とっても気になる。なんだろうって思ったら写真がありますね。チョコアイスのなにかだ!

Salads サラダ
 取り合わせサラダ ¥1,300
 シーフードサラダ ¥2,900
Other その他
 フレンチフライポテト ¥700
Desserts & Fruit デザート&フルーツ
 アイスクリーム ¥900
 シャーベット ¥900
 アップ利パイ ¥1,000
 クープニューグランド ¥1,100
 フルーツの盛り合わせ ¥2,300

Midnight room service/深夜

21時半から23時に注文できるメニューです。夜食にどうぞ❤

このなかではねぇ、うーんやっぱりクープニューグランドが気になるよーその文字が光り輝いてるよー!!あと夜中のサンドウィッチとチーズも気になる。冷蔵庫のミニバーに比べると良心的な価格に思えますね。ルームサービスにしてはお手頃かも?

Appetizers オードブル
 スモークサーモントラウト ケイパー添え ¥2,800
 チーズの盛り合わせ ¥1,800
Sandwiches サンドウィッチ
 ミックスサンドウィッチ ¥1,800
 ハムサンドウィッチ ¥1,600
Pasta パスタ
 スパゲッティナポリタン ¥2,000
Desserts デザート
 アップルパイ ¥1,000
 クープニューグランド ¥1,100
 アイスクリーム ¥900
 シャーベット ¥900
Beverage お飲み物
 コーヒー ¥900
 紅茶 ¥900
 ミルク ¥700

Japanese food/和食 ご夕食

17時から21時のディナータイム。桜木町の街に繰り出すのもいいけど、お気に入りの部屋でゆっくりお食事もいいですよね❤

そうだなーこのなかだったら、ちらし弁当が気になります。あと子供たちにおにぎりセット。あ、天丼もおいしそう。でもお部屋の雰囲気にあわせるならちらしかなー!(なんの妄想)

寿司
 鉄火重 ¥3,600
 にぎり寿司(7貫・巻物1本) ¥5,500
麺類
 稲庭うどん(野菜揚げ付) ¥2,800
 天ざる ¥3,200
弁当
 小懐石三段ちらし弁当(吸物付) ¥4,200
 祥華堂弁当(吸物・デザート付) ¥5,500
御飯
 おにぎりセット(味噌汁・漬物付) ¥2,200
 おじや(野菜・玉子とじ・漬物付) ¥2,000
 天丼(漬物付) ¥3,200
 鰻丼(漬物付) ¥6,000

クープニューグランド

(10月追記)再訪時、念願のクープニューグランドをオーダーしてきましたよ!!いつ頼もうかずっとドキドキしちゃってました❤

電話でオーダーしてからドキドキそわそわ。ルームサービスって結構時間かかるイメージだったんですけど、ちょっとおしゃべりしてたらすぐにピンポン。わわ!きちゃった!!

現れたのはトレーを持ったホテルマン。今までルームサービスって朝食とか誕生日ケーキとかだったので、テーブルがないのが新鮮でした。笑

不思議な出で立ち。近未来のUFOか、逆に中世のなにかみたいな感じですね。子供たちもこれはなんだ?と興味津々。

早速オープン!

クープニューグランドはアイスの上に洋ナシが乗って、さらにチョコレートクリームとアーモンドスライスが乗ったデザートでございます。

パット見た目では上のクリームとスライスが見えてる感じ。

お部屋が暗めだったのでなかなか撮るのに苦心しましたが断面はこんな感じです。下にアイスがたっぷり入っているのがわかりますかね??

ざくっとスプーンを入れて大きな口でパクリ。洋ナシのジューシー感とクリームのとろり感がたまらないハーモニー❤チョコと洋ナシっていうのも私的には新鮮な組み合わせなんですけど、結構合いますね!

ボウルにはクラッシュアイスがたっぷり入っていて、器をキンキンに冷やしてくれていました。特別な夜って感じ❤ザ・カフェでいただけるので宿泊しなくても食べられるのですが、お部屋でいただくのはまた格別ですね!

あとがき

ルームサービスって、宿泊しないと絶対食べられないし、お部屋まで運んでいただける特別感がたまらないですよね。貴族。もうまさにアッパーイーストサイド。

その分お値段がはりますが、ホテルニューグランドのルームサービスは割とお手頃に感じました。レストランでのお食事もとってもおいしかったので(本当にびっくりするくらいおいしかったです)ルームサービスも素晴らしいんだろうなー!!

次宿泊したら、クープニューグランドは絶対オーダーしたいと思います!(追記しました)

みなさんも、実食された方はぜひコメントで感想教えてくださいね❤

お部屋やロビーの様子も詳細にたっぷり書いたのでぜひ見てください。

施設情報

ホテルニューグランド

 

〒231-8520
神奈川県横浜市中区山下町10番地
TEL : 045-681-1841(代)
FAX : 045-681-1895

みなとみらい線「元町・中華街駅」
1番出口より徒歩1分
JR根岸線「石川町駅」徒歩13分

>>ホテルニューグランド予約

タイトルとURLをコピーしました