東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートのお店紹介*2020年1月

前回に引き続き、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの宿泊記を書いていきたいと思います!こんばんわ、あき*です。

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートは営業終了し、現在はグランドニッコーベイ舞浜ホテルになっています。内容が変わっているところもあると思うので、ご了承くださいませ。

前回はかわいらしいロビー探検を楽しみました!

今回は、売店施設をご紹介します。ホテルの売店・コンビニって、旅先での「困った!」の強い味方ですよね。でもこちらの売店は一味違います。

このかわいらしい街並みを形成している、建造物に入っていくわけですよー!いやー胸が高鳴ります。

必需品はお任せ-FIRST SHOP ANNEX

まずはこちら。ロビー右奥にあった細長ーい売店。

こちらはまさにコンビニ、もしくはエキナカの売店のようなイメージ。飲み物ずらーり。

カップラーメンやアルコールもずらーり。

日用品もずらーり。助かるなんてもんじゃないラインナップでした。

さらに驚くべきことに、ディズニー系のアイテムがずらーり!ディズニーリゾートではなく、一般的に販売されているものですね。よくぞこんなに揃えました・・!

ガチャガチャもずらり。娘がかじりついて離れなかったのは言うまでもありません。

このありがたすぎるラインナップ、のみならず、こんなにかわいいお店なんですよー!見てみてーっっ

あのかわいい街並みのひとつひとつは、こういうお店だったわけですね。住みたいですね。住民票写していいですか??

次の店舗へ向かう道中も楽しすぎる❤

ウェディングも扱われているので、素敵なウェディングドレスが飾ってありました。娘は大はしゃぎ。いつかこういうドレスを着たいんだそうです。ママすでに胸が熱い。

驚きの品ぞろえ!-first shop

次に見えてきたのは一番大きな売店!入り口の前にきれいすぎる噴水が佇むところとかもうよくわからなすぎてすべての一画を愛した。

入った瞬間、まぁびっくりー!旅先のホテルの売店みたいなレベルだ!!いや、そうか、ここが旅先の人も多いのか・・!1月だったので手袋が並んでいます。

折り畳み傘や、出たガチャガチャ。さっきやったからもうだめよ!

コーナーにはオリンピック商品もありました。

ご当地お菓子的なやつ。東京bるあっくサンダーなんてあるんですね。ちょっと気になる!

いろーんな種類がありました。ディズニーのお土産も、東京旅行のお土産も全部揃っちゃうのはうれしいですね。

ディズニー雑貨もいっぱい。この位置、子供の目線をがっつり狙っている。笑

日用品もこんなにずらーり。先ほどのコンビニ的売店でも十分でしたが、ここはもう、もう、住めますねほんとに。

飲み物とかー。手前にトミカやUNOもあります。お部屋ではしゃいじゃうの?やだ楽しい。奥にはお酒コーナーの文字も見えますね。

カップラーメンたち。あ!ピカチュウだ!!!たしかこれ買わされました。荷物かさばるんですけど・・ねぇ・・。

お菓子。大袋のお菓子があるのがすごいですよね。団体様用?笑

まだまだあります、お菓子。しっかりディズニー玩具菓子も置いてありますね。アンパンマンやポケモンなど、ディズニー以外のお菓子や雑貨もありましたが、子供は大人の事情なんて知らないのでいろんな選択肢があるのはとても助かります。

ちょっとびっくりするくらいのラインナップでしたね!

オフィシャルホテルと言えば!ディズニーファンタジー

ここですよね。ここがお目当てですよね。ここに吸い込まれていきますよね!!ディズニーリゾートのグッズやお土産が買えちゃう夢のような売店❤

ロゴにティンカーベルがいる時点でもう100%無敵。

こちらは店内写真は控えました。うん、なんでって言われると困るんですけど。パーク内のお店は人混みがすごいので、宿泊されるならホテルに帰ってゆっくり選ぶのも手ですよ❤

全部の種類は置いていないと思うので、どうしても!なお目当てはしっかりパークでGETしてくださいね!

ミッキーとミニーのショーケース

今回私が大注目だったのはこれこれこれですよ!ディズニーファンタジーの入り口に飾られていたショーケース!!

いや、やばくないですか??落ち着いて?スーッ・・・やばくないですか???かわいすぎる。もう罪深い。これは。罪!

起きたてのミッキーがあざとすぎるポーズでびっくり喜んでいたのは

愛しいミニーちゃんが淹れてくれたモーニングティー。なにこのお洋服とリボン・・尊い・・。

そして美しいカップ。あ、あの、バックスタンプ見せてもらってもいいですか???

テーブルにはクロワッサンとティーポット。アイアンのフェンスの向こうに広がる街並。

そしてこのベッドとお布団のエレガントなこと!!!あなたはほんとになんでも似合っちゃうのね?!??!

ミニーちゃんのうしろでこっそり釣りを楽しむのはヒューイデューイルーイの3人組。狙い通りパンをGETしたようです!

この世界に入りたい・・入りたすぎる・・。カーテンも最高だからちょっと上からまた見直してきてください。

行ってきました?

ね?最高だったでしょう???

ドナルドのショーケース

入り口を挟んで反対側にはドナルド様!!こちらも起きたて。気持ちい朝を迎えたようです。

こんな朝だったら、毎日幸せすぎてすごくいい人間になれそう。いい人間になりたい。入りたい。

ちょ、ちょっとごめん。ちょっと近づくね。レンズ越しならソーシャルディスタンスOKね。あなたガウンじゃないの・・もうどこまでもグワワワワ。

毎朝このショーケースを拝みたいのでやっぱりこちらのホテルに住みたいと思います。

あとがき

上から眺めても楽しい街並みでしたが、実際に歩いて、建物に入って、その空間を体験できるのが本当に素晴らしかったです。また行きたい・・。

グランドニッコーベイ舞浜ホテルさんに変わって、どんな風になったんでしょうね?大きな建造物はそのまま残ってるかなと期待しているのですが。今後さらに素敵になっていくことを期待しています❤❤

白い壁に赤いレンガ、アイアンに石畳。本当に私好み過ぎて私のためにすみませんありがとうございます。

次回は、お部屋の紹介に入っていきまーす!

ホテル情報

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

※すでに営業終了し、グランドニッコーベイ舞浜ホテルに変更されているのでホテル情報は割愛します。

>>グランドニッコーベイ舞浜ホテル予約

タイトルとURLをコピーしました