ティータイムルポ*軽井沢プリンスヴィラのセンターハウス*2018年10月

軽井沢プリンスの専用ラウンジ、センターハウスのティータイムのルポです。

ティータイムは10:00A.M~5:00P.M.で、軽食やスイーツ、飲み物がいただけます。

スイーツ

まずはスイーツから♥

専用ラウンジのスイーツは、クッキーやおつまみ程度のところもあればしっかりケーキなところも・・。

軽井沢プリンスさんはどうなのか?!

しっかりケーキでしたー!!

わーーーい!

しかも種類たくさんあるー♥

こんな風にしっかり覆われていたので、保冷も衛生面もばっちり!

ショートケーキは食べますよねまず。

洋梨のコンポートもベリーのも気になるー♥

全部食べるー♥♥♥

ケーキ以外にもいろいろありました。

ちょっとしたチョコ&ナッツ・・・のところにドラジェがあるおしゃれ感。

かわいい見た目に、娘(3歳)の食いつき半端なかったです。

地味においしいクッキーたち。

私は特に紅茶クッキーが好きでした♥

うれしいマカロン♥に、なんと和菓子!!

ねりきりが置いてあるラウンジははじめてでした。

いろんな世代、気分に至れり尽くせりですねー♥

常にお腹いっぱいの旅でしたが、ケーキとマカロンは別腹でした。

和菓子を楽しむ余裕がなかったのが悔やまれる・・・!

軽食

意外と気になる軽食のラインナップ。

時間帯によるかもしれませんが、こんな感じでした。

まずはサラダ系の葉っぱたちなど。

ドレッシングが優雅に場所取ってました。

そしてパンたち。

子供にも食べさせられるし、小腹満たされるし、ありがたいですね!

朝食と同じくジャムの入れ物がかわいい♥

後の方で載せますが、時間帯によってパンケーキやサンドイッチを作っていただけます。

フルーツ

センターハウスでうれしかったのがなんといってもフルーツ

いつでも食べやすいサイズのフルーツがモリモリ用意されてて最高でしたー♥

飲み物

そして大事な飲み物。

こちらの専用ラウンジはセルフサービス形式です。

立派なコーヒーメーカーがどどーんとおはしました。

紅茶もいろいろ種類がありました。

うーん見えますかね?

緑茶、玄米茶、ほうじ茶のパックが左上にあって、右側にはオーガニックやデカフェの紅茶にハーブティー。

デカフェがあるのうれしい♥

ティーパックですが、あなどるなかれ

めちゃめちゃお高そうなティーバッグでした。

なんかね、紐とかもちゃんとなんていうのお高そうなやつなんです。

語彙力なさすぎるので調べてみたら、ネット通販してました。

え・・買っちゃおうかな・・。

オーダーメニュー

先ほどもちょこっと触れましたが、時間帯によってオーダーメニューを出してくれます。

オーダーは、ビュッフェカウンター奥のキッチンに直接お願いすればいいみたいですよ。

シェフの方、喜んで作ってくださいました♥

朝はサンドイッチ。

何時から何時かは忘れてしまった・・。

ラウンジ内の看板に書いてあるので、利用時にご確認くださいませ。

パストラミのサンドイッチ、オニオンフライもついてて贅沢♥

サンドイッチってなんでこんなにおいしいんですかね。

そして午後はパンケーキ。

こちらも時間忘れました、えぇ。すみません。

1人分で3枚焼いてくれます。

マックのハッピーセットにあるプチパンケーキくらいの大きさなので(あくまでも大きさね、大きさ)3枚でもぺろりでした。

ふわっふわ♥

パンケーキ提供時間は、ソースも数種類並ぶのでいろんなお味で楽しくいただけます。

オーダーメニューおいしかったのでぜひ時間作って食べてほしいです!

オーダーしてから作っていただくので、ちょっと(数分~10分くらい)時間に余裕みたほうがいいです♥

取り分けた様子

ではいつもの誰得コーナー。

私がなにを堪能したか(の一部)

もう何度もアピールしましたが、フルーツがぶがぶ食べられるの幸せすぎました・・♥

そしてケーキ。

紅茶と一緒に。ね、タグの紐もお高い感じでしょ。

ラウンジのあったか照明に照らされてほんと素敵なティータイム。

別日にいただいた洋ナシのケーキ。

これもすっごくおいしくてびっくりした・・!

旅行中っていろんなもの食べるので結構お腹いっぱいだったんですけど、ラウンジ分すかせておくんだった・・ってくらいおいしかったです♥

他の方のブログを読むと、ゴルフしてケーキ食べてお部屋へ、みたいな優雅な過ごし方でした。大正解。

広いし、大きなソファもテーブルもあるので、子連れにもおすすめですっ

専用ラウンジの緊張感(静かにしなきゃ感)はなくて、くつろげるラウンジでしたー!

>>軽井沢プリンスヴィラ予約

タイトルとURLをコピーしました