ヨコハマグランドインターコンチネンタル ホテルの様子*2018年8月

ヨコハマグランドインターコンチネンタルに宿泊してきました!

桜木町にある月形のホテル(帆型?)❤️

そう、憧れのあのホテル!

パシフィコ横浜でも有名ですね。

行き方

ホテルへの行き方はかんたーん!

でも駅からちょっと歩きます。

桜木町駅を出たらエスカレーターを登ってランドマーク方面へ。

ランドマークタワーの下、ランドマークプラザを通り抜けて、クインズスクエアへ。

さらにずんずん進んで(左側にディズニーストアが見えます)クインズスクエアも通り抜け。

外に出るのでそのまま進むと、インターコンチネンタル様です!!(文字だけで済ます手抜きルポ)

ホテル外観

ホテルサインはインターコンチネンタル系列のイメージ通り❤️

かっこいいよねークールだよねー

よく見る形はこれよね、帆型?月形??

こんな姿で煌めいてたら、憧れちゃうよねぇ❤️❤️

ホテルの真下まで来ると、こんなアングルも見ることができます。

真ん中はエレベーターが通ってて、エレベーターからひゅーんと上空へ飛び出る気分が味わえます。(想像力次第で)

チェックイン

ホテル2階がチェックインカウンター。

客室数も多いから、広いですねー!

今回は一休さんのおかげでクラブフロアの予約ができたので、専用ラウンジでチェックインしました❤️

ホテルロビー

ホテル1階はこんな感じ。

もーすっごい広々!なにもない空間が広すぎて不安になるくらい!(褒めてる)

2階の吹き抜けから見下ろしても気持ちいいー!ひろびろーっ

3歳の娘は階段がだーいすきなので、広くて素敵な階段に大興奮でした。

この大きな階段を登った2階部分は、ショップやレストランがあります。

客室への廊下

クラブフロアの客室廊下。

シックな青色が大人っぽかっこいいー!!

エレベーターホールもひろびろ。

体調悪かったので、ソファが地味にありがたかった・・❤️

ホテル情報

ヨコハマグランドインターコンチネンタル

〒220-8522
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

045-223-2222

予約

>>ヨコハマグランドインターコンチネンタル予約

公式HP

www.interconti.co.jp

さすがのホスピタリティーでとても優雅に過ごせました。

夫婦の思い出のホテルでもあるので、今後も折に触れて訪れたいと思います❤️

タイトルとURLをコピーしました