ヨコハマグランドインターコンチネンタルの専用ラウンジ*2018年8月

みなとみらいの月形(帆かな?)のホテル、ヨコハマグランドインターコンチネンタルさんに宿泊してきました!

本来ならばクラブフロアなんて泊まれる身分じゃないけど、一休さんのプランでお得に宿泊❤️

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】

クラブフロアに宿泊すると、専用ラウンジが使い放題!です!!

友達に専用ラウンジの存在を教えてもらってから、すっかりとりこになってしまった❤️❤️

チェックインも専用ラウンジで!

ラウンジ前にあるレセプションデスクには常にコンシェルジュ様がいらして、いろいろな用事を聞いてくれます。

大荷物持ったままチェックインカウンターに並ぶ代わりに、ソファでゆったり飲み物いただきながらチェックイン。すでにVIPな気分❤️

専用ラウンジ、クラブインターコンチネンタルの利用案内です。

朝食、ティータイム、カクテルタイムに別れています。

ラウンジ内の様子

ではまずはラウンジの様子から❤️

写真奥が入口、レセプションデスクです。

ホテル28階にあります。

窓際にテーブル席が横並びにずらり、奥にソファ席があります。

部屋自体はそんなに広くないです。

でも、どの時間も満員!てことはありませんでした。(平日だったから?)

窓からはみなとみらいの街を一望できますーー。

や遊園地

赤レンガの方まで見渡せます。

提供内容

各時間帯での提供内容をご紹介❤️

ラウンジのために宿泊したようなものなので(もったいないのか贅沢なのか)存分に楽しみましたよー!

ティータイム

まずはティータイム。

早めにチェックインすれば、まず楽しむのはこの時間帯かと思います。

席につくと、すぐさまドリンクメニューを持ってきてくれます。

コーヒー紅茶、ソフトドリンクが充実ー!

セルフではなく、オーダー式なんですね。

お楽しみの軽食&スイーツ❤️

専用ラウンジといっても、ホテルによってクッキー程度しかないところもあれば、しっかりスイーツがあるところも。

インターコンチネンタル横浜さんは・・?

サンドイッチ2種類ーっ

スイーツもしっかりー!

手軽なスナックに

マロングラッセ?!!とチョコレート!

地味に美味しいクッキーも❤️

大満足なラインナップでした。

内容もちょこちょこ入れ替わってたので、長時間ゆったりしても楽しめそうですー。

チョコレートは、ホテルの売店で1粒数百円してましたよ・・!

めちゃめちゃおいしかった❤️

飲み物はオーダー式でしたが、セルフで利用できるものもありました。

シロップとかおしゃれすぎてアガる。

使わないけどアガるシリーズ。

大好きティーカップチェック❤️

お皿とおそろいで、繊細できれいなデザインですー。

バックスタンプ見るの忘れた!

割りとお腹いっぱいだったのに、欲望に負けてこんなにいただいちゃったよ❤️❤️

ドリンクはジンジャエールをいただきました。

妊婦なので紅茶がぶ飲みできなかったのが悔しい。

レモンまでつけていただいて、ジュースでも優雅なティータイムを楽しませていただきました❤️

カクテルタイム・スナックサービス

そしてお酒好きにはたまらないカクテルタイム。

お酒を出すためもあってか、子供は同席できませんでした。

主人と代わりばんこで楽しみました❤️

カクテルタイムのメニューはこちら。

お酒を提供していただけます。

もちろん何杯でも!

お料理はこちらー!

わーなんかもうほんとビュッフェに来たみたい。

大人だけなら、夕食ここで十分かも?笑

インターコンチネンタル内のレストランとコラボした一品、うれしいですね!

ひとつひとつ美しいー!

フルーツも盛りもり❤️

メロンがあるよおおおお!

お酒に合いそうなチーズたち。

ディップソースもオシャンティだし

カナッペも美しいことー!

キッシュや

スナックもありました。

隅っこに、ティータイムにもあったチョコレートたち。

このあとラヴェラさんでディナーを予約していたので、控えめに楽しませていただきました。

どれもおいしかったんだろうなー!

子供が大きくなったら、夫とふたりでゆったり楽しみたいな❤️


お酒苦手なので、ノンアルコールカクテルをいただきました。

シンデレラだったかな??

オレンジジュースベースで美味。

お腹を満たすことも、軽くお酒を楽しむこともできそうなラインナップでした。

朝食

そして翌朝!

ゆっくり目覚めて早速ラウンジへ。

テーブルがセッティングされていました。

朝はもうほんと、まさにビュッフェです。

大満足で贅沢なモーニング❤️

まずはパンコーナー。

香ばしい香り漂うパンたち。白い布の下には食パンがありました。

グラタンやホットミール

コールドミールたち

フルーツにチーズ

サラダやヨーグルト

そしてなんと!

卵料理の実演ー❤️❤️

目玉焼き、スクランブルエッグ、ポーチドエッグ、オムレツなど、お好みの焼き方で作っていただけます!

プロの手さばき、さすがだったよぉーー

セルフでいただける飲み物たち

前日から身も心も満たされ続けてますが、しっかりいただきましたよー!

クロワッサンめちゃめちゃおいしかった・・

プロのオムレツ!

混んでくると、列に並ばせるのではなく、オーダーを聞いて席までサーブしていました。

さすが専用ラウンジ・・!

これでもかってくらい幸せな朝でした。

なんで我が家にないんだろう、私専用ラウンジ。

あとがき

ラウンジの提供内容は、ほんとホテルによって様々ですが、インターコンチネンタル横浜さんはもう私のなかで大満足でした❤️❤️(って言っても専用ラウンジ2回目なんですけどてへぺろ)

おもてなし、提供内容、どれも素晴らしかったです。

中にはちょっとクールなスタッフさんもいらっしゃいましたが、丁寧にご対応いただけました。

ますます専用ラウンジの魅力にはまってしまった宿泊でした❤️

↓宿泊したお部屋の様子はこちらから

sweetsmemory.hatenablog.com

タイトルとURLをコピーしました